ホーム » 装備

装備

装備についてまとめていこうと思います。 全部の道具
道具を大事にしていたら山もより楽しくなると思うのです。
さらに道具は山への登り方にもなります。
自分が使っている山グッズを紹介していこうと思います。

冬靴

LOWA CEVEDALE PRO GT チェベダーレ プロ GT
2014/12/21購入

ローバー チェベダーレ

ローバー チェベダーレ

今持っている登山グッズの中で一番大事なもの。
冬しかはかない。
大山レベルであればオールシーズンはいても問題になったことはない。
大山をホームにしているが、大山レベルであれば厳冬期でも問題ないように思う。
冬以外は大事に洗って干して靴ひもと靴底を取って
直射日光の当たらない乾燥したところに保管している。

ザック

deuter Futura Pro 38
2014/6月頃購入

deuter Futura Pro 38

ザックはこれしか使わない。
日帰り、雪山、すべてこれ一個で十分。
逆に日帰りレベルでも山に行くなら40Lは最低ほしいところ。
もう三年位使っているが、そういえば毎回山に連れて行っているのに
たいして感謝したことがない。
こいつにして後悔したことはない。

ストック

Black Diamond トレイル
2014/12/21頃購入

レキのストック
2017/3/25親友のものを預かることになる。

black diamond、レキ

後ろの赤いやつがブラックダイヤモンドのトレイル。
毎回山には持っていく。とても便利。軽いし小さくなる。
一度、大山に落としてなくしてしまったときはとてもショックだった。
色々と物色して次はどのストックを使おうか悩んだが、
結局同じものを使っている。
とてもお気に入り。

下の黒いものがレキのストック。
とても軽い。
親友が佐世保に引っ越すということで、しばらく預かっておいてくれとストックを置いて行った。
思い入れがあるので少々使いにくいけど使っている。
ブラックダイヤモンドのものより軽く、丈夫だが、小さくしにくい。

inserted by FC2 system